Members

2020年度台湾文庫会員募集


ときどき募集してます台湾への食と農をめぐる旅。
「参加したいのだけど、どうすればいいですか?」という声をいただいていました。

これまで、facebook友人にのみ通知していたのですが、旅行業法的に一般募集できないという制限がジレンマでした。今後は台湾愛好サークルの会員向けに旅の同行者を募集していこうと思います。

同時に、できれば、中国語を喋れた方がもっと旅が楽しくなるので、中国語会話教室や、台湾茶会なども定期的に開催していく予定です。

今回は、台湾茶を訪ねる旅で出会った生産者のこと、烏龍茶の基礎知識や科学、器のこと、スイーツの作り方などをまとめた冊子を特別プレゼント。

もし希望者が集まりましたら、薬草バージョン、発酵バージョンと、冊子を順次追加していきたいと考えていますので、サポートいただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします。


台湾愛好サークル「台湾文庫」の会員募集について

2020年4月~2021年3月までの会員を募集します。
(3月まではキャンペーン中につき3000円で募集)

 <会員特典>
 ・E-BOOK 台湾文庫通信 Vol.1「台湾農家を訪ねる旅」18P (定価1000円)
・台湾おもしろスポットマップ(Google MyMap)へのリンク 
・台湾への旅の同行者を会員向けに募集(台湾茶・発酵・薬草を学ぶ旅) 
・中国語集中講座・台湾茶会等講座の割引 10%

https://satoyamalibrary.stores.jp/items/5e449345cf327f29b1b8fdcc



E-BOOK 台湾文庫通信 Vol.1 台湾茶を訪ねる旅

18ページ

目次:

1. 台湾茶の豆知識
 台湾茶の種類・生育環境・東方美人の秘密・歴史・香りの概念

2. 烏龍茶の製造工程

3. 台湾茶図鑑

4. 産地紹介
 台北郊外・宜蘭エリア・南投エリア・台東エリア・新竹エリア・鶯歌

5. 淹れ方 / お茶の科学
 美味しい台湾茶の入れ方・温度と時間・焙煎学

6. 台湾スイーツ
 茶菓子紹介・豆花レシピ

台湾おもしろスポットマップ

申し込み方法

こちらのオンラインストアからお申し込みいただけます。
https://satoyamalibrary.stores.jp/

冊子のみ(1000円)でもお買い求めいただけます。
https://satoyamalibrary.stores.jp/items/5e44938594cf7b127088c27a


コメントを投稿

1 コメント

  1. 初めまして。ナツメペーストづくりへの参加希望です。その前に台湾文庫の会員になりたいのですが、申し込みページにアクセスができません。どうしたら良いでしょうか。

    返信削除